たかじんのそこまで言って委員会 超・原発論

たかじんのそこまで言って委員会 超・原発論

超人気・過激討論番組の第6弾!
NO GEN-PATSU, NO LIFE?
安全神話 完全崩壊!?

2011年未曾有の大震災に見舞われたニッポン。
それに追い打ちをかけた“フクシマ”。
あの大地震・大津波は想定外だったのか?
まき散らされた“放射性物質”が及ぼす影響は?
“原発安全神話”に隠された“恐るべき真実”が今明らかになる!!
そして、未来のエネルギーの行方は・・・?

【封入特典(予定)】番組特製ステッカー[非売品]/委員会早わかり豆事典

【収録内容(予定)】
【DVD特別企画】 『超・放射線論』 中村仁信 vs. 武田邦彦 司会:宮崎哲弥
震災直後の放送で「放射線はカラダにいい!」と発言し物議をかもした大阪大学名誉教授:中村仁信先生と
大震災後“安全な原発推進派”から“反原発”に立場を変えた武田教授がガチンコ対決!
放射線を“正しく怖がる”あるいは“正しく怖がらない”ための必見の永久保存版。
【持論激突!】 それでも原発を進めるべきですか!?
元内閣官房副長官・福山哲郎氏を招聘し、3.11以後のフクシマの実状や、現政権が抱える課題について白熱討論。
もちろん、オンエアできなかった未公開シーンも大増量でお届け!また「新エネルギープレゼンSHOW」では
各専門家が原子力に代わる次世代エネルギーを熱烈アピール!当委員会がニッポンのエネルギー問題に解決策を提言する。
【徹底究明!】 専門家ならではの視点で語られる日本の原発の現状
地震研究の権威、ゲラー先生&木村先生が玄海原発を緊急視察したロケのほか、
反原発に転向した武田先生が現地に飛び、メディアでは大きく報じられない日本の原発の現状を
“驚愕の事実”とともに解説した企画など、DVDならではの特別企画も多数収録。


posted by takajin at 19:59 | そこまで言って委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たかじんのそこまで言って委員会 超・天皇論


たかじんのそこまで言って委員会 超・天皇論

私が「たかじんのそこまで言って委員会」を知ったの東京から大阪に転勤になった
2000年のことでした。
2000年から見たかどうかは自分でも定かではないんですが、とにかくこの番組に限らず
大阪のローカル番組の凄さには圧倒されました。
特に報道関係はかなり凄くて、芸能も含めこんなの放送していいの・・・・?
とこちらが心配になるくらいでしたからね。

そして、ここに紹介するのが「たかじんのそこまで言って委員会 超・天皇論」。
はっきり言って超絶です・・・・(笑)
さすがにこれは地上波では放送は無理でしょうね。

収録内容は
■DISC1
●女性・女系容認論に賛成?反対?【ほぼノーカット版】
●皇太子“人格否定発言の波紋【ギュッと凝縮版】
●今の日本の皇室は危機なのか?【ほぼノーカット版】
●天皇・皇后両陛下即位二十年にあたって…【ほぼノーカット版】

■DISC2
●「次の天皇に秋篠宮さまを・・・」という議論【ほぼノーカット版】
●もしも皇太子殿下と直接お話できるなら…?【ギュッと凝縮版】
●論客決戦!西尾幹二×所功【DVD用撮り下ろし特別対談】
●皇居にいこう!【DVD独占企画】

【封入特典】
・番組特製ステッカー[非売品]
・委員会早わかり豆事典
・[応募特典]特製たかじんストラップ応募券
ということになっています。



特に東京近郊の首都圏では放送されていないものですから
まだ見たことがない人はある意味で必見です。

ことに「天皇」ということに関しては一般的には論評そのものがタブー視されているので
なかなか人の本音というものは聞けないものですが、このDVDは凄いと思いますよ。
そもそもが、たかじんが東京では放送させないという強い意思の元に番組が作られているので
かなり放送禁止用語が使われており、歯に衣着せぬという表現がぴったりの番組ですが
DVDともなると、それに拍車がかかっているので素直に入ってきます。

「天皇」というテーマは私たち日本人は避けては通れないことだと思うので
この際、そもそも天皇とはというところから学びなおすというのもいいんじゃないでしょうか。

また、このサイトでは独自動画も含め、なかなか見れない貴重な映像も紹介
していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに。


posted by takajin at 18:45 | そこまで言って委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

